SSブログ

ネットで話題の気になる話

ネットで話題の気になっている話題です。

 

大掃除前の掃除機選び!紙パックとサイクロンどちらがお得?




スポンサードリンク


もう年末が迫ってきます♪
年末といえば大掃除!

掃除をするのに無くてはならない物は掃除機ですよね。

掃除機は掃除をする上で一番重要なアイテムですよね!

今まで掃除機といえば紙パック式でしたが最近大流行しているのは
サイクロン』です。

このサイクロンが出てきて掃除機を購入する時、本当に悩んでしまいます。

そこでこれから大掃除に向けて新たに掃除機を購入るる人のために
紙パックとサイクロンどちらが便利でお得か私の独断と偏見でお伝えしたいと思います♪


結局買い換えました。

最初に結論から言いますと私の場合サイクロンを購入して後悔したので
紙パック式の買い換えました!

このデーターは私だけではなくサイクロンを購入した人のほとんどが
紙パック式に戻ってくる!と言うデーターが出ています。

なんでサイクロン式から紙パック式に戻ったの?

こんな疑問が出てくると思いますがその理由をお伝えしたいと思います。

サイクロン式の購入の動機は下記のようなものだと思います。

①吸引力がいつまででも強く変わらない
②紙パックを購入する必要がない
③ゴミを捨てるのが便利
④CMでサイクロン式がおしゃれに見えた

こんな理由で購入した人が多いと思います♪

実際に私がサイクロンを使った時の感想
めんどくさい!
汚い

でした。

何が汚くてめんどくさいの?

サイクロン式の掃除機のCMではボタンひとつで
掃除機にたまったゴミをぽい♪と捨てていたと思います。
実はこのゴミ捨てが汚くて面倒なんです!

このワンタッチで捨てられるゴミはある程度大きなゴミが捨てられるんですが
問題は小さなゴミや髪の毛がサイクロンの中にピッタリと張り付いて落ちません

特に我が家では犬が2匹と娘がいるので髪の毛の量が多く
髪の毛がサイクロンの中心部分に巻き付いていて取りづらいです。

また髪の毛を取ろうと頑張ると小さなホコリが手に付き汚れてしまいます。
掃除が終わった後に毎回このダストボックスの掃除は面倒ですし
手が滑ってゴミが床に落ちる!と言うこともありました。

ダストボックスの掃除は毎回じゃなくてもいいんじゃないと思う人がいると思いますが
ダストボックスの汚れは水洗いしないとドンドン溜まっていき衛生的に毎回やらないとダメでした。

また虫の死体など吸い込んだ時はもう涙目でした。

このような理由で
サイクロンは汚くて面倒くさい
です。

サイクロンの吸引力って

またサイクロン式のCMでなど吸引力が変わらない&強い
等と言われていましたが
私の感想ですが全く変わらないです!

吸引力をデーター化すれば多少は変わってくるかもしれませんが
掃除をしている分には全く変わらないです。

紙パックを買わなくても良いから経済的!と言う人もいますが
上記に書いたような掃除などの手間を考えるとお金を払っても紙パックのほうが
絶対お勧めします。

紙パックの弱点はゴミの臭い!


ここまで紙パックを薦めていましたが紙パック式の弱点は
ゴミの臭い!だと思います。

しかしこの弱点も最近の最新型の掃除機は空気清浄機機能など
付いている機種もあるので気にならないかもしれません。

このような理由でサイクロン式より紙パック式のほうが
便利なのでおすすめしました。

サイクロンのほうが便利だよと言う意見ありましたらお待ちしています。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。