SSブログ

ネットで話題の気になる話

ネットで話題の気になっている話題です。

 

簡単禁煙方法!タバコを効果的にやめる




スポンサードリンク


禁煙をしょう!


a0960_002394.jpg

喫煙者は、『禁煙』この言葉を聞くだけで
『そんなのわかってるよ・・・』
と憂鬱になりますよね?



タバコを吸わない人は簡単に禁煙しろって
言いますがそんなに簡単に出来ていたら
とっくに禁煙してると思います。


特に今は禁煙ブームで
飲食店や公共機関などは
すべて禁煙になっています。


駅やスーパーなどにある喫煙コーナーは
ガラス張りの檻のように隔離されて
禁煙できないダメな人はこちら
と言われているようで
惨めな気持ちになってしまいます。



 

簡単に禁煙出来れば良いのですが
しかし喫煙者の多くは禁煙にチャレンジし
そして失敗を重ねて来ました。

失敗が続くと
『もうどうせ出来ないんだから、もっと吸ってやる!』
と開き直った気分になります。


タバコを吸う理由


a0003_000675.jpg

禁煙を始める為になぜタバコを吸うのか考えてみましょう

まず思いつくのが
①リラックス
②休憩
③美味しい
などでしょうか?


タバコを吸う人は食事の後やオフロに入った後
仕事の区切りイライラしたとき暇な時など
休憩やリラックスの為に吸う人が多いと思います。

でも少し考え方を変えてみてください。
貴方はタバコに支配されている

タバコを吸いたい為に理由を探しているのです。

タバコを吸う=リラックスできる
とタバコに気持ちをすり替えられているんです。

実はタバコを吸ってリラックス出来る人はいないんです。
タバコの幻想に騙せれているのです。



タバコを初めて吸った日を思い出してください。
ほとんどの方は『まずい』と思ったはずです。
それを今は『美味しい』と思っているのですから
タバコに騙されているんです。



禁煙のやる気をおこしましょう!


a0001_014954.jpg

 

禁煙を成功させるためには
まず自分自身のやる気が大きく左右します。

職場や周囲の環境
ニコチン依存度
喫煙依存度
タバコに対する要求等



喫煙に関する誘惑に立ち向かう勇気が必要です。
一番大事なことはマインドコントロールです。

貴方は今、
マインドコントロールだけでタバコをやめれるはずない
と思っていますよね?

勿論マインドコントロールだけでは禁煙は失敗します。

だからこそ簡単な喫煙指導が必要なんです。


a0002_001086.jpg

その喫煙指導方法は
リピートセーブ法』と言い口コミで広がりつつある
禁煙方法なんです。

『リピートセーブ法』初期

まずあなたの吸っているタバコは何mgのタバコですか?
そのタバコを1mgのタバコに変えてください。

タバコはニコチン中毒なので
依存度が高く中々やめられません。

なのでまず体内に蓄積しているニコチン濃度
減らすことが第一段階です。

どうしても1mgに我慢できない人は3mgでも良いです。
また現在1mgを吸っている方はニコチン除去効果の高い
フィルターを使ってください。
そして吸う量は1日20本までと決めてください。

『リピートセーブ法』中期

1ヶ月間で3mgのタバコで1日20本に成功した人は
次は1mgで1ヶ月1日20本に挑戦してください。

きついと思いますがこの段階で体内のニコチン濃度を
減らさないと禁煙には成功しません。

まずは1mgのタバコを1日20本以内で我慢出来る体を作る
この課題をクリアできた人は
確実にタバコが美味しいと思わない
と思います。

この時期のタバコの禁断症状は
タバコが吸いたくてたまらない
特に食後のいっぷくが吸いたい
と思ってるはずです。

全て我慢はまだ難しいと思うので
朝食のいっぷくだけは絶対我慢してください!
1日のタバコを吸い始めは
朝食後1時間以上たってからにしてください。

その他の昼や夜の食後は吸っても構いません。

1日のタバコを吸い始めは朝食後1時間以上

これを我慢出来れば次のステップに進めます。
まずは1ヶ月我慢してください。

どうしても我慢できない時は
歯磨きをする、うがいをする、水を飲む
等で我慢出来るはずです。

なぜ朝食後1時間かというと
睡眠中にニコチンが抜けていて
朝に体がニコチンを欲しがっているので
それに耐える強い精神力を持つのが狙いです。

『リピートセーブ法』後期


ここまで来れば禁煙まであと少しです。
ここではまず
タバコを1日10本以下に減らす。
これを1ヶ月続けることが出来たら
禁煙開始です。

体内のニコチン濃度が下がってきているので
1日10本以下は意外と簡単だと思います。
出来れば10本以下といわず
5本以下まで減らせるのであれば
禁煙後の禁断症状も少なく済むので
頑張ってください。

終わりに


a1180_009274.jpg

禁煙生活が始まった場合
今までタバコにかかっていたお金が浮くことになります。

今までのタバコにかかっていた金額を10年単位で
シュミレーションしてみてください。

例えば1日2箱吸っていた方は年間で30万円以上
お金が節約できると思います。

できるなら禁煙で浮いたお金は貯金をして
家族旅行等の資金に回せば、
家族の笑顔も見られて本当のストレス発散になると思います。

 

 





 

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。