SSブログ

ネットで話題の気になる話

ネットで話題の気になっている話題です。

 

予備校に新たな動き!ネット予備校で合格できるのか?




スポンサードリンク


最近話題のネット予備校って知っていますか?

明確な定義はまだありませんが、
『インターネットを使用して講義の配信を行う予備校』
を一般的に言います。

名称もまだ定着しておらず、ネット予備校の他にも
インターネット予備校、Web予備校、オンライン予備校等
呼ばれることが多いです。

ネット予備校を有名にしたのは『いつやるの?今でしょ!』
で有名になった東進ハイスクールです。




ネット予備校のメリットとデメリット

まずメリットですが以下の様なメリットが考えられます。

①いつでもどこでも講義が聞ける

②通常の予備校に比べ価格が安い

③何度でも繰り返し講義を聞くことができる

④定員がないので人気講義も必ず受けられる

デメリットとしては以下の様なことが考えられます。

①質問がすぐに出来ない。

②いつでもできるので先延ばしにする可能性がある。

③古い講義を間違って聞く可能性がある

等が挙げられます。

a0055_000851.jpg

ネット予備校の価格と講義内容

ネット予備校のプランにもよりますが、
月額980円で600もの講義を聞き放題の『受験サプリ』や
月額3500円から3000以上の講義が見放題の『eネット塾』

激安のプランが数多く存在してます。
また質問もオンラインで出来る等サポートもしっかりしています。

金額だけ見れば1000円程度から講義が聞けるネット予備校は
魅力たっぷりですが、自分のレベルに合った講義内容なのか
見極める力が必要だと思います。

つまり、現在どんどん新規参入者が増えている
ネット予備校の講義内容やレベルを把握しておかないと

難しすぎる&簡単すぎてやる気がでない
等がおきる可能性もあります。

ネット予備校はまだ出来たばかりのサービスなので、
講義を受けた人の合格率や個々の理解力の把握はしていないと思います。

ですが、今まで家庭の事情で予備校に通えない人には
とても良いサービスだと思います。

在宅勉強なのでコツコツ勉強でき自分の実力が客観的に把握できる方は、
ネット予備校を使用するとどんどん伸びていくと思います。

人気講師の講義が低金額で見れるというのは本当に良いサービスなので、
通常の予備校を通っている方も一度講義を受けたほうがためになるかと思います。


学習塾を探すならインターネット自宅学習システム「e点ネット塾」

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。